2023 WORLD BASEBALL CLASSIC
期間 2023年3月8日~3月21日
開催地 日本・アメリカ・台湾
こんにちは、野球ファンの皆さん!今日は、WBC侍ジャパンの野球について書きたいと思います。
準決勝でメキシコ代表と対戦した試合をご覧になりましたか?
あれは本当に感動的な試合でしたね。最後まで諦めない侍ジャパンの姿勢に拍手を送りたいです。
試合は序盤からメキシコ代表が優勢でした。先発の佐々木朗希投手は4回に3点本塁打を浴びてしまいました。
打線もメキシコ代表のサンドバル投手やR.アロサレーナ外野手の好守に阻まれて得点できませんでした。
しかし、
7回裏に吉田正尚選手が同点3点本塁打を放ちました。これが試合の流れを変えた瞬間だったと思います。
8回表に山本由伸投手、湯浅で2失点してしまいましたが、
8回裏に山川穂高選手が犠飛で1点を返しました。
そして9回裏、大谷翔平選手が二塁打を放ち、吉田正尚選手が四球で出塁しました。
ここで村上宗隆選手が2点二塁打を放ち、侍ジャパンがサヨナラ勝ちしました!
村上選手は涙ながらにガッツポーズを見せました。
私もテレビの前で泣きながら応援していました。
この試合では、吉田正尚選手や村上宗隆選手など若い力が活躍しました。また、大谷翔平選手や岡本和真選手など主力も安定した成績を残しました。
投手陣も佐々木朗希投手や山本由伸投手など将来有望な若者や湯浅京己投手など経験豊富なベテランが奮闘しました。
チーム全体として一丸となって戦った姿に感動しました。
決勝戦ではアメリカ代表と対戦します。
アメリカ代表は前回優勝チームであり、強力な打線と豪華な投手陣を擁しています。
しかし、侍ジャパンも負けてはいません。
2009年以来14年ぶりのWBC優勝を目指して頑張ってください!
私も応援しています!
コメント